アーユルヴェーダ体験コース

 30代 会社員 M様
「アーユルヴェーダ体験コース」

昨日はありがとうございました!!

足の痛みもそれほどでもなく、
身体が重く感じることもありませんでした!

髪がサラッサラ。
足の裏まで、すべっすべ!

自分の弱点をしることができて、
ヨガでも重点をおいてやるべきところがわかってうれしいです。

今日は、白湯をつくって仕事場に持ってきました〜。

また時期をみて、伺います!


Padmaより-------------------

M様、遠いところお越しいただきましてありがとうございました!

身体の重みもあまり感じることはなかったのですね。
きっとヨガで日々デトックス出来ているのではないかと
思います。
素晴らしいです!!続けていって下さいね。

今回の施術で感じて頂けた通り、触れられる事で気が付く事も
ありますよね!そして、そこから またわかることが増えていきます。

白湯もすぐに実践して頂けて嬉しいです!
それが習慣化出来たら、次はこれ!と1つずつ無理なく取り入れて
いくのがポイントです♪

またのお越しをお待ちしておりますね!

本当にありがとうございました。


アーユルヴェーダ体験コース

 30代 会社員 S様
「アーユルヴェーダ体験コース」

昨日は有難うございました。
以前から興味はあったアーユルヴェーダ。
でも最初は雑誌に載っているような癒しや
マッサージ位のものかとおもっていました。

今回近くにアーユルヴェーダのお店が無いか探したら
こちらのHPを見つけました。
しかも私が雑誌や他のお店のHPで見ていたような
アーユルヴェーダのイメージを変える、
目から鱗の内容ばかりで是非こちらで体験したいと思い
施術して頂きました。

問診中や施術の合間に自分が口にするものや
時間帯で気をつける事などのお話をして頂き
とても興味深かったです。
私は自分はカパ体質かと思っていたらヴァータだったり。
色々な発見、知識を身につける事が出来ました。

施術もドキドキでしたが、とても気持ちよくてしかも
自分で気付いてない自分の体調まで指摘して頂いてビックリしました。
「言われてみると当たってる!」
という事ばかり。
また、上半身の疲労は学生時代からの悩みでしたが
この数ヶ月で急に足が重くて動かしづらい感覚を覚えていましたが
溜まっているリンパを流してもらいながらセルライトも潰してもらって
帰り道の自転車は「ペダルってこんなに軽かったっけ?」
と足が軽くて動かしやすい事にまたまたビックリしました!!!!!!!

シローダラーも凄く気持ち良くて、一瞬寝そうになったり。(笑)
シローダラー中は自分の身体がベッドに沈んで行くような、
ガリバー旅行記で自分がガリバーで小人達に身体を
縛り付けられているような気分になりました。
終わったら目の周りもスッキリした気が…。

本当に伺って良かったです♪
たまたまアーユルヴェーダに興味を持って、
しかもこの様な素敵な場所が近くにあってたまたま体験する日が
新月だったという縁を大事にしたいです。

是非また月末や月初めに伺って心身ともに整えていきたいと思います(^ω^)
本当に有難うございました。


Padmaより-------------------

S様、ホームページをじっくりお読みいただいていた事、
本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

ご自分の体質や周りの方の体質がわかるとちょっと
面白いですよね!本当に生活がしやすくなるんです。
是非 試してみてくださいね!

この季節、水分を溜めこみやすくなりますので、
脚が重たく感じる方、とても多いです。
脛の部分の筋肉を刺激して、ホッソリ脚をキープして
下さいね。

S様のシローダラーのご感想がとっても面白かったです!
ガリバー旅行記のガリバーのように身体を張り付けられている
感覚(笑)とてもわかりやすかったです。

シローダラーはその時、その時で受けた時の感覚が
違います。ストレスが溜まってきたかな〜と精神的に
バランスを崩しかけた時こそ、シローダラーは効果を発揮
しますよ!

何をするにも、健康な身体と心があってこそです。
毒素排出習慣を身につけて、いつでも笑顔でいて下さいね。

本当にありがとうございました。


アーユルヴェーダ体験コース

  30代 会社員 S様
「アーユルヴェーダ体験コース」

先日は大変お世話になりました。

以前からやりたかった「シロダーラ」「よもぎ蒸し」などが、
良心的な価格で体験でき、
とても充実した時間を過ごすことができました。

やはり、当日の夜と翌日は身体がだるく、
頭も少し痛くなりましたが、
翌々日には元に戻りました。

カウンセリングでは私の最近の悩みも沢山聞いていただき、
本当にありがとうございました。
根本的な解決には至っておりませんが、
真剣に聞いていただいたことで大分癒されました。

アーユルベーダの説明も大変分かりやすく、
普段の生活への取り入れ方なども教えていただけたので、
その後はコーヒーを飲む回数を減らして、
白湯を飲むようにしたり、
ショウガのサワードリンクを作ってみたり。と
できるところから少しずつ生活改善しています。

日常生活の中で、
すぐに心身の毒素は溜まってきてしまうと思いますので、
近々、また施術して頂きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

Padmaより-------------------

S様、ありがとうございました。
心と身体は繋がっておりますので、心の毒素も排出することも
とても大切なのですよね。

毒素が溜まっていればいるほど、施術後のだるさを感じます。
日々、少しずつ毒素を排出して 健康な心身を作ることが
大切ですね!
ムリは禁物です。出来るところから習慣化していって下さいね。
また、お話をお聞きするのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。


パドゥマ・パラナ3回コース

  40代 会社員 F様
「パドゥマ・パラナ3回コース」

まず、ずっとだるいような頭重感を抱えていたのに、
まるで憑き物が落ちたかのよう
に、頭の芯がスッキリしました。
これには、感動しました。

内臓にも良い影響があったのかもしれませんが、
私には頭が一番、効果を実感できま
した。
全体的な印象としては

1回目でずずんと、体の奥に重さを感じて翌日に若干の腹痛。
でも、体が好転反応を
起こしている!!という実感がありました。

2回目は、思ったほど施術後の反動がなかったので、
純粋にシローダラーの気持ちよ
さが記憶に残り・・・

3回目は、施術中にいろいろな映像が脳裏に浮かび、寝ているのか
起きているのかわ
からない中間地点で自分がトリップしているのが、
実に面白く感じました。

次に、よもぎ蒸しのおかげか、あれほど生理前がだるくて会社を休むほどだったの
に、今回は「気が付いたら」生理がきていた、という若い頃のような順調感。

そして、自分の体にこれほどオイルが合うものだとは思っておらず、
これまでオイル
ケアを自発的に行ったことがなかったのですが、
施術後の自分の脚が、もうそれはそれはス
ベスベになったことに感動し、
ゴマ油を即買いして2〜3日に一回、全身塗りこめています。


市販のゴマ油だからパドゥマさんで作っていただくオイルのような
ハーブの香りはさ
すがに全然しませんが、太白のゴマ油の香りも結構、
クセになるいい香りで、良いことを教
えていただいたな、
と有難く思っています。

確かに、月1回のペースでパドゥマ・パラナを受けていれば、
体調を管理していけそ
うだと実感しています。

Padmaより-------------------

F様、ありがとうございました。
アーユルヴェーダ体験コース後に3回コースへの振り替えを
する方はとても多いのですが、詰めたお日にちでの施術は
なかなか難しいようです。
F様は、間を空けず受けて頂いたことが、よりご自分の体調の変化を
感じる事に繋がったのだと思います。

1回目は施術後にとても重そうに感じましたが、2回目のご来店時に
既に以前とは違った表情に、私もとても驚きました!!
私もインドでのシローダラーの連続施術の際に、何かが落ちた
感覚が忘れられません。
毒素が剥がれ落ちているのでしょうね。本当に頭のもやもや感が
なくなります。

3回目は寝ているのか、起きているのかわからない状態に
なったのですね。
シローダラーは瞑想状態に入れると言われております。
とても不思議な感覚ですよね!

おすすめをした、オイルケアをして頂けているなんて感激です!
セサミオイルは、毒素を浮かす働きや、身体を温める働きも
ありますので、続けて頂けると毒素の溜まりづらくなり
冷え性なども改善出来、皮膚もとっても強くなってきますよ!
是非、これからも続けてみて下さいね。

月1のペースで通われる方はとても多いです。
予防の為ですね。
毒素が溜まり過ぎてしまう前に排出出来ているので
皆さんとても元気でお綺麗です❤
ご自分のペースで無理なく、アーユルヴェーダーを取り入れて
みて下さいね。

今後とも宜しくお願い致します。

パドゥマ大島


アーユルヴェーダ体験コース

 30代 会社員 H様
「アーユルヴェーダ体験コース」

昨日は本当にありがとうございました!!
時間の件は、私がリラックスできたし、楽しかったので、
長く居られて良かったと感謝してるくらいで、
最後慌ただしくて本当に申し訳ありませんでした!
あの後激しい運動は控えなくちゃいけないと言われてわかっていたのですが、
やはり待たせていた手前、爆走してまい、なんとか彼のタキシード選びができました。
大島様のサロンをすっぴんで慌ただしく出発して、彼に会ったにもかかわらず、
若返ったと驚いてました。
会社帰りの私の疲れ果てた顔が最近一日中続いていたらしく本当に変わったみたいです。
爆走のせいか帰ってから少し頭痛がありの、ちょっと身体が重くて、早めに休みましたら、今朝は熟睡できたとしばらくぶりに感じました。
というか、今まで熟睡出来てなかったことに気がつきました。
それから身体が軽くなりとても嬉しいです。
昨日大島様の施術が、治したいと心を込めて下さってるような気がしました。
私はよく肩コリや、疲れでマッサージに行きますが、いつもあまり緊張がとれなくて、痒いところに手が届かないような不完全燃焼なマッサージによく通ってたのですが、今回初めてリラックスできたと感じました。
昨日帰りにご相談したかったのですが、6月18日結婚式までに調子を整えていくにはどういうプログラムがいいでしょうか。
宜しくお願いします!

 

Padmaより-------------------

H様、ご返信ありがとうございました。
施術後の予定をお聞きせず、本当に申し訳ございませんでした。
カパが過剰になってしまっていたH様でしたが、シローダラー後の
スッキリクッキリのお顔はとっても印象的でしたね!
私もすっぴんでしたとは気が付きませんでした(笑)
とっても顔色も良く、ピカピカでしたね。

晴れ舞台のお手伝いをさせて頂けるなんて光栄です!!
精一杯頑張りますね♪
Padmaでは、ブライダルコースのご用意はないのですが
集中毒素出しの初回割引をご利用にプラスしてフェイシャル3回
を受けて頂く方がとても多いです。
全身のマッサージとシローダラーは何かと忙しく、イライラしがちな
お式前にはピッタリだと思います。
他にもメニューはございますので、ご一緒に考えて参りましょう!
今後とも宜しくお願い致します。


アーユルヴェーダ体験コース

 

 50代 学生 A様
「アーユルヴェーダ体験コース」

こんばんは。返信が大変遅くなって、すみません。
先日は、こちらこそ長時間に渡って、ありがとうございました。

大島さんの手技が、素晴らしく感動しました。
そして、実は前日までいつになくイライラすることが多かったのですが、
選んでいただいたオイルと大島さんのパワフルな手のおかげで、
帰りにはイラつきの感情が全くなくなっていて、
穏やかな温かい気持ちになっていたのは、本当にビックリしました。
今後とも宜しくお願い致します。


Padmaより-------------------

A様、ご返信ありがとうございました。
手技をお褒め頂きありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです。
火のエネルギーのピッタが過剰になってしまっておりました。
水分が多めで薄味のものを摂るよう心がけてくださいね!!
辛味・酸味・塩味は控えめに、甘味・苦味・渋味を心がけて
摂るようにするとバランスがとれてきます♪
イライラがおさまっていれば、六味をまんべんなく摂って
頂いて構いません!

A様はこれから学生としての新たな生活が始まりますので
生活の変化がありますと、誰しもが風のエネルギーの
ヴァータが乱れやすくなりますので疲労感や倦怠感を感じたり、
悩み・不安等で寝つきが悪くなったりしましたら、アロマをたいたり
お家でゆっくりと過ごす時間をとって、甘味・酸味・塩味を
摂るようにしてくださいね。
学校のお話をお聞きできます事、楽しみにしております。
ありがとうございました。


アーユルヴェーダ体験コース

 

 50代 主婦 H様
「アーユルヴェーダ体験コース」

昨日はありがとうございました
震災以来 いつも重いリュックサックを背負っているような
気持ちでしたが 荷物を下ろして ”ふーっ”と一息ついた
ような時間でした

今日の午前中まで何となくけだるい感じがしていました
午後からはだんだん体が軽くなってきました

シローダラーは何か不思議なことが起こるかな?
と 実はちょっと楽しみにしていたのですが
単純に”すとん”と熟睡してしまって ”もう30分?”
当日はなんだか後頭部が重い感じもしていました

アールユベーダのお話が興味深く
早速、見せていただいた本を注文いたしました
何となく不調だったのは 体質に合わない行動を選んでいたのですね
自分の体質がわかったので今後の生活の参考に
させていただきます

また時間を作って伺いたいと思います
よろしくお願いします


Padmaより-------------------

H様、遠い所お越し頂きありがとうございました。
駐車場がなく、申し訳ございません。

アーユルヴェーダをすでにご存じでいらしたので
本当に嬉しかったです!
自分の体質等がわかると、不調だった原因もわかってきますよね。
是非、少しずつでも色々試してみてくださいね。
白湯を習慣づける事だけでも、身体の変化を感じ取って頂けるはずです。

シローダラーは本当に不思議です。
その時々でも感じ方が違うんですよ。
私がインドで受けた時は4日間連続で受けました。
1回目:頭痛
2回目:頭痛
3回目:色々な映像が次々と出る
4回目:スコーンと落ちて(寝て)覚えないない

是非、お時間がある時に連続でも受けて見てください!
本当に頭のもやもやがすっきりします。

また、アーユルヴェーダのお話が出来ます事を
楽しみにしております。
本当にありがとうございました。


アーユルヴェーダ体験コース

 20代 会社員 S様
「アーユルヴェーダ体験コース」

本当にありがとうございました!
アーユルヴェーダのお話がとてもおもしろくて家に帰って
いろいろ調べてみました!

アーユルヴェーダってすごく奥深いけど優しいなぁと思いました。
当日は家に帰ってからもずっと身体が重く、すぐ寝てしまい
ましたが、
翌朝はすごくスッキリしていて身体が軽くなっていました。

シローダラーは心のデトックスになりました。
あの感覚は言葉に表せない感じです・・・・

心身共に身軽になりました(^^)身体に溜まっていた毒が出た感じがします!
大島さんの技??のおかけです☆

イライラをおさえる為に少し辛いものは控えます(笑)

4月中に行けたらお願いしたいと思いますので、
またよろしくお願いいたします!
本当にアーユルヴェーダを知れて良かったです!
りがとうございました。


Padmaより-------------------

S様、アーユルヴェーダを知れて良かったって本当に嬉しいお言葉!
お話を興味深く聞いてくださり、ありがとうございました。
ご自分の中でお仕事の事等不完全燃焼になってしまっていた部分が
原因で、心身共に溜まってしまっていたのですね・・。
施術後のすっきり・きらきらな目がすごく印象的でした。

感情も毒素も溜めてしまわずに定期的にうまく排出すると良いですね。
まずはお白湯を飲む事から習慣化してみて下さい。
たかがお湯?と思うかもしれませんが、便秘が解消したり、
代謝が上がったり、びっくりするぐらいの効果が期待できますよ!

辛い物やコーヒー・チョコレートも刺激が強く、ピッタを過剰にしてしまう
食べ物になっています。意外とヘルシーなキノコ系もそうなんですよ。
これらの物は控えめにして、はちみつや
完熟したフルーツなどで
甘味を摂ってみて下さいね!

また、お会いできます事を楽しみにしております!
本当に素敵なご感想ありがとうございました。


アーユルヴェーダ体験コース

 30代 主婦 K様
「アーユルヴェーダ体験コース」

素敵な時間をありがとうございました

いろいろ質問をされて、自分のことがよくわかっていない事に気がつきました。
後々よ〜く考えてみると、扁桃腺が弱いことや、偏頭痛があることなど、
思い出しました。咄嗟に必要なことを答えられないことが多いって事にも気づきました。

施術が終わって家に帰ると、どろどろどろ〜〜〜っと疲れが出ました。
もしかして頭痛がくるかな・・・と思ったけど、頭痛にはなりませんでした。
スポーツの後とも違う、なんだか不思議なだるさでした。
その日は生姜入りの白湯をたくさん飲み、夕食に玄米粥を食べて、
体に優しい日にしてみました。

次の日はうそのようにすっきり!

ぜひまたお願いします!!


Padmaより-------------------

K様、なかなかご予約のお日にちが合わず、やっとお会いできて
本当に嬉しかったです!ありがとうございました。

K様のおっしゃったとおり、自分の身体の事、心の事は気付いていなかったり
聞かれてみて、ああ・・そうかもしれないなと気付く事、本当に沢山あるのです。

自分の今の心身の状態を聞いてあげる事、習慣化していくと、今以上に
健康で幸せな生活を送る事が出来ますよ♪
本当に幸せオーラが溢れるようなK様、私も幸せオーラに包まれました(笑)

ご家族と一緒にインドへパンチャカルマツアー、実現するといいですね!

また、お会いできます事を楽しみにしております!
ありがとうございました。


アーユルヴェーダ体験コース

 40代 主婦 T様
「アーユルヴェーダ体験コース」

めぐみサン、おはようございます。
眠くて雨だけど、息子のYシャツを洗濯するので、
エイヤッ!と起きて、活動しています。

自分がここまで太ったのが、カパの仕業だと知って、
対処法も知ることが出来たのが、嬉しかったです。
また、痩せることが出来るんだって思えて。

マッサージは、痛気持ちよくて、うっとりしました。
私は肩こりが酷くて、そこから頭痛もするほどだったので、
しかも小学生の頃から・・・

シローダラーは、Mさんの経験を読んでいたので、
私も何か見えるかな?とか期待していたんですが、
後半眠っていたようですね(^_^;
自分では自覚がなくて、真ん中にだけオイルが垂らされたので、
あ、もうすぐ終わりなんだって思ってたんですけど(苦笑

オイルは、流しているはずなのに、ぽたぽたと垂れているように感じました。
これは何か意味があるのでしょうか。
つーっと流れているのを想像していたので、意外でした。

帰ったあと、蜂蜜を買いに行きました。
家のがもうなくなりそうだったので。
白湯と蜂蜜で、一回り小さくなって見せます!

オイルも洗い流さなかったのにもかかわらず、ベタつかずに、
今日の肌は、しっとりしています。
私は、顔は脂性なのに、体は乾燥肌なので、これも嬉しいおまけでした。

また、へそくり貯めて、行きたいと思いますので、
その時は、よろしくお願いします(^-^)

スイートポテト、美味しかったです♪
めぐみサンの笑顔にも、癒されて帰ってきましたよ。



Padmaより-------------------

T様、先日は遠くよりお越し頂きましてありがとうございました。

アーユルヴェーダのドーシャの乱れが続くと不調になり、
その状態のままが続くと病気になってしまいます。
そのドーシャのバランスを少しずつ整える事で、体調も変わってきます。

T様はアーユルヴェーダの体質のお話しを真剣に聞いて頂き、嬉しく思いました。
まさに、カパのエネルギーを過剰にする生活・食事をしていらっしゃいましたね(笑)
少しずつでいいのです!変えていく事によってぐんと生活がしやすくなりますよ。
長年、悩まされた体調の不調が少しずつでも改善出来たら嬉しいですよね。

シローダラーの流れがポタポタと感じましたか?
実際はつーっと流れておりました。
私の経験上も、シローダラーはその時、その時で感じ方が変わってきます。
ストレスが溜まり過ぎている時は頭痛がおこってしまったり、良好な時は
すっかり寝てしまい、覚えていなかったり。。。
次が楽しみですね。今回の感じを覚えておいて下さいね。

白湯とハチミツ水、続けて見て下さい。
遠い所お越し頂きまして、ありがとうございました。

 



最新の声

カテゴリー

アーカイブス

リンク

プロフィール

search this site.

mobile

qrcode

others